人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野でミュージアムに浸るならこのツアー!

先日、京都駅の新幹線ホームで「これはナイス!」という旅行ツアーのポスターを見ました。
(写真撮ってこなかったのが悔やまれる…)

JR東海ツアーズが出しているツアーで、新大阪・京都から出発して、東京・神奈川に宿泊できるもの。
往復新幹線代金(のぞみ利用)とホテル代がコミコミになっている。
ここまでだと普通のツアーだけど、なんとプラスして上野にある13の博物館常設展等に各1回入れるチケットがついている!
そして特別展のチケットも1枚ついている!
その名も【「東京上野文化めぐりプラン~「上野ウェルカムパスポート」+「特別展チケット」付き」】。

これ、すごくお得。
と当時に、ツアーの目的を博物館をめぐることにしぼっているところがスバラシイー。
嬉しくなってしまいました。

ちなみに、13施設は以下の通り。
●東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、 上野動物園、旧岩崎邸庭園、東京都美術館、 下町風俗資料館、朝倉彫塑館、上野東照宮、 書道博物館、旧東京音楽学校奏楽堂、 上野の森美術館、東京藝術大学大学美術館
そして、特別展チケットは以下の5施設の中から好きな特別展を1つ選べる。
●東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、 東京都美術館、東京藝術大学大学美術館

(め)は実家が東京なのでホテルはなくてもいいのですが、ここはあえて素敵なホテルを予約して
普段とはちがった気分で上野のミュージアムに浸りたい…とうっとり妄想しています。
あと、13施設に入れるチケットがついていることで、いつもは行かない博物館も「行ってみよう」という気になれるので
そういう意味でもとても楽しそうです。

詳しくはこちらのPDFをどうぞ!
(なんでPDF…と思うかもですが。これがいちばん分かりやすかった)
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000039498.pdf


by musume2016 | 2019-05-19 00:41 | 博物館を楽しむヒント